「ほっ」と。キャンペーン

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
2005年12月期記者紹介
2005年12月期の記者たちを紹介します。(50音順)


earll73(バント)編集長
この新聞発起人なので編集長という肩書きを自称しています。この新聞も2ヶ月目なのでそろそろ編集長の威厳を見せようかなとも思っているのですが、今月も記者たちの個性が強すぎまして。今日も取材より雑用に追われる毎日です。えー。

iceday(アイスデイor近海)忍者
甲賀流です。趣味は品種改良。髪の毛を間引いて偽装したりもしています(時事ネタ)。専門分野は妄想癖と有給休暇。母がひとり父がひとりの副流煙撲滅運動会長。体重増加に悩む29歳。

t_akisato(あきさと)
毎日おっぱい相手に仕事してます。牛のですけど。
農業・食糧問題よりも年賀状に使う娘の写真選びで頭がいっぱいの親バカブロガーです。

ikkyuu_as_cousaku(いきゅう)論説委員
ニースに季節風、ミストラルが吹き始めました。この風が吹き始めると、イギリス人の姿を見ることが少なくなって来ます。これからがニースの本当にいい季節なのですが。海外ということで、日常的は話題にはついていけませんが、独自の視点で記事を書いていこうと思います。そんな論説委員は、今日は新橋アルルにでも行ってきます。

crazy_mam(くれまむ)
動かざることニートのごとし。ただのご意見番だという噂です。
根がおせっかいなので誰も動いていないとそわそわしてついつい動き回ってしまいますが、誰かが働いていれば安心してサバオリです。もといサボリます。12月期も引き続きナマケモノでいきたい、と瞳を輝かせて語ったそうです。
kozutuming(こづつみ)
ネタを探して上下左右(マウスが)! 喰らい付いたら離れません。
取材と称してブログ読破、気が付きゃ締め切り過ぎてたり(汗)

ZASSO-NOIZE(ざっそ)
本格的ウォームビズの季節に記者になりました。基本B'zボケなので、『ウォームビズ』の『ビズ(BIZ)』が『ビーズ(B'z)』に見えて仕方ない今日この頃です。
たまに短歌も詠みます。短歌ブログを探してにょろにょろと。

blanc_ciel(ジロ)
チャリと甘いものをこよなく愛す、他称イタリアン。
愛車Bianchiでエキブロ内を駆け抜けて取材してきますよ~^^;

sabretoothjapan(せば)
演劇、スポーツなど、比較的マイナーな分野を得意とします。
白せば、黒せばなどの分身を持ち、それらを世に放って効率的に取材...するはずが、逆に分身に使われているという説も...。

sofia_ss(そふぃ)
ブログ好きでここまできた直球野郎です。ぐうたらなのに、好奇心が強いんですね。困ったもんだ。なぜか、身長が高いと思われているようなのですが(態度でかいから?)実物は、小さい女の子です。

98765421(ニック)
29について考えています。頭の中はそればっかりです。
肉、日空、ふぐ、NICKに関する記事担当です。18も可です。
”十八女”で”さかり”と読む町が、徳島県にあります。

phlogiston-76(燃素 or 部長)
窓際深夜部に在籍。最近アンテナ感度が低いのはきっと寒さのせいだと思います。
'05ツールド沖縄120kmに出走するもDNFという貧脚の持ち主。

hannah5(はんな)
石橋を叩かずに渡るくせがあります。渡ってから心配します。
日本の情緒とアメリカの個人主義のミックスです(笑)

allegra-ragazza(ぴぃ)
ぼけーっとしたちょっとどんくさい23歳の新米記者です。ぼけーっとしすぎて、他の記者さんに置いていかれないようにがんばらないと~なんて、おふとんの中でよだれをたらしつつ夢見ていたりします。スキル:寝坊。

104hito(ひと)
ボクを呼ぶときは情緒豊かな草加風【尻下がり】の発音でお願いします。持久力に問題のある性格ですが、瞬発力に自分自身の期待を託しCOOLなトピックスをHOTにお伝えして行きます。転んでも泣きません!?

hotcat2006(ほっときゃっと2006)
京都生まれのハンナリ美人。
気は短く、自己チュウ、名の通り『熱病』
とにかく食べることが好きで食に関しては、お金を惜しまない。
1年通して、食欲の落ちる季節はありません(藁)

fuuki-no-botan(ぼたん)
着物と日本酒、大人向けの話題をこよなく愛する不惑の世代。
釣りと魚を捌くことが得意です。華道小原流の家元にして元バトントワラー。
モットーは「男前で行こう!」一応♀なんですがねぇ。。。
marubegs8(まるべぐ)
blogの面白さとは何か?を如何に(長いので省略)、おーそれみーよドレミファドン!と、伝えたいと思います。途中参加のカタチになりますが、決してVIP待遇でもなくて、敏腕記者でもないということを逆手にとって、自身の情報アンテナを「トンガリコーン」の如しにおでんを食し、冬の寒さを通り越せるような、そんな記事が書ければと思います。ハフハフ。

t2mina(ミナ)
控えめだけど、元気な私。エキブロ新聞に参加できて嬉しいかぎり。夢は、スケッチブックを持ったスナフキンになることです。どうぞよろしく!
MemenDers(めめん)破壊者
「和を持って貴しとしつつ、TNT20トン(爆弾)抱えて永田町へ。」を合言葉に組織された集団の御意見番。無駄に歳食い。たぶん編集長から直しの命令を一番多く受けるだろうが、今から心配することは一切しない。でもって伊賀流でもあったりする。

snowdrop99(ゆき)
冬なのに夏のように暑い職場で働き、師走なのに暇人。
以前はよくストレス食いをよくしていましたが、最近は我慢の毎日です。

raphie(らふぃ)
実は日本在住という噂が一年中絶えない米国東海岸在住記者。愛車はUFO。クリスマスに盛り上がるアメリカを、いろんな締め切りに追われつつMacの前から観察中(だめだめ!)。そんなところがエキブロ新聞記者向きなのかもしれません。

ririko_karen(りりこ)
師走の記者になりました。冬は陸に上がっている人魚りりこです。忘年会に忙しすぎて記事が書けないかも知れません。クレープはいただきます。クレームは編集長に。

zoo659(るかるか)
眠れる獅子。眠りっぱなしの。面白いものの匂いをかぎつけてのそのそと動きます。好きなものは創作ブログ

【歴代記者一覧】
・2005年11月期記者紹介


[PR]
by news_writer | 2005-12-02 12:36 | 初めに
<< 12/4号 【号外】 12月期準備号 >>