エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
11/29号
【グルメ】「カエル・カール」
これは珍しい発見です。peraの日記のpera10seiさんがカエル型のカールを発見されたようです。このカエル型カールは偶然こうなったもの?それともそれを狙った企業戦略?それとも他の未知なる力が働いた?!情報をお持ちの方はぜひご一報を!(10:10 記者:earll73
【占い】「当たりすぎて、大笑い♪ストレス診断」
*- Petit soupir -*の keko_mさんがストレス診断をされています。簡単にチェック出来て、かなり当たっているようなので皆さんもチェックしてみては?私もやってみましたがかなり当たっている気がしました。(10:10 記者:earll73
【公式】ささやかな幸せを感じるときは?
今週のトラックバックテーマは『「ささやかな幸せ」を感じるときは?』です。寒い日に気持ちがほっこりする幸せなときを記事にしてみませんか?(10:10 記者:mami-lune)
【ネタ系】「ふー」
優雅に叱責する日々~The Epiplectic Days~のepiplectic3110さん曰く「 女性は複雑過ぎてepiにはわからんですたい」うむ、納得であります。でも、男もこれほど単純では・・・(笑)(10:10 記者:earll73
【ネタ系】 そして自己破産へ・・・
記者が愛してやまない黙稿アーキテクトは更新がしばしば止まってしまうのが玉に瑕なブログなのですが、記者がのんびり浦島になっている間になんと! 実に二ヶ月ぶりの更新がひっそりと行われていました。ヴァーチャル為替に手を出して瞬時のウチに100万円をドブに捨てたmisikenさん。今後も自己資金残り400万円の行方から目が離せません。(10:10 記者:crazy_mam
【ペット】 一匹と一人の日向ぼっこ
凶暴(?)黒猫フクちゃんを愛する みちこさんの毎日 「みちこの絵日記」
この季節、家の中に差し込む貴重なお日様の光をフクちゃんに譲る優しいみちこさん。
毎日の絵日記、お仕事中には見ないことをお勧めします。(13:40 記者:kozutuming
純愛科学小説 「さよならクリスマス」 第五話 (作:iceday
「警部」
「けいぶ?」
「うん。わたしのことは警部って呼ぶといいわよ」
 ぼんじりという聞きなれない串焼きは、舌先にとろけるような甘さをもたらしてくれた。
「じゃあ警部。クリスマスはどうされるのでありますか」
「うむ。トナカイをしょっ引くつもりである」
「なんの容疑なんです?」
「路駐だよ。サンタのヤロウは贈賄の疑いもある」
 くふふふと警部は笑って、僕の前にはひだひだがたくさん並んでいる。ラーメンを思い出したが、もはやラーメンどころではないような気もする。
「さよならクリスマス」
 唐突に彼女がそう口にした。
「なんで? まだこれからなのに」
「ひとりぼっちのクリスマスにさようならってことよ」
 彼女はやはりつまらなそうに呟いて、「生々しいひだひだ」と笑いながら串焼きを頬張る。僕はその横顔を見ながら、こんな平穏な夜があったっていいじゃないか、と思う。
 いいじゃないか。バカバカしくて意味もなくて、そして僕は彼女の名前すら知らない。彼女は不適な笑みを浮かべていて、ラーメンだろうと串焼きだろうと、なんでも口に入れる人なのだ。
 さよならクリスマス。切なさなんてない。ただお別れです。僕の最後のクリスマス。
                                       (完)苦情は編集長まで

【編集後記】
関東は小春日和というのがぴったりな一日でした。30日は冷え込むようです。体調崩さないようにあったかくしてくださいね。
連載「純愛科学小説」が完結。いかがでしたでしょうか。感想や次回作のリクエストなどもぜひ。
そして早いもので11月もあと1日。11月期間限定ではじめたエキブロ新聞も12月続行が正式決定いたしました。記者は無理、という方もおもしろい記事をみつけた方はどんどんタレコミしてくださいね。明日のエキブロ新聞をつくるのは購読者の皆さまです!(mami-lune)

【過去特集記事】
☆ 11/ 7 対談1「エキサイト上場一周年:これまでのエキブロ これからのエキブロ」
☆ 11/12 土曜版 「エキブログルメ旅」
☆ 11/20 対談2「女プログラマってどうよ?×言壺」
☆ 11/23 「12月期新規記者募集」 
☆ 11/26 挨拶文コラム
☆ 11/27 号外 ★キラキラ・クリスマス フォト集
[PR]
by news_writer | 2005-11-29 10:09 | 日刊記事
<< 11/30号 11/28号 >>