エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
11/28号
【公式】エキサイト利用規約改訂に伴うID削除処理について
10月に一度お知らせがありましたが、今回、よりわかりやすい形で「『エキサイト・サービス利用規約』一部改訂に伴うID削除処理について」として、向上委員会からのお知らせがあがっています。これは最初のお知らせがあった2005年9月1日を開始日・起算日としてその日以降6ヶ月間一度もログインのないユーザのサービス(ブログを含む)を順次削除するというもので、最初の削除対象は9月1日から2006年2月28日いっぱいにログインのないユーザということになります。詳細についてはリンク先を必ずお読みください。複数ブログをお持ちの方など、余りログインをしていないページをお持ちの方は特に気をつけて。しばらくお休み中など気になるブログが周辺にある皆さんは、ログインして頂けるよう、鍵コメで様子伺いなどに出かけてみるのはいかが?なお、携帯電話からもログインできますが、携帯記事投稿ではログイン記録がつかないそうなので、特に気をつけてください。(12:15 記者:raphie)
【探し物】ご協力願いたし
「WorldryDesires 〜 Giro with Bianchi + more」のblanc_cielさんのお友達の
大切な自転車が盗難に遭いました。 写真と特徴が詳細に書かれています。
もし見かけたらblanc_cielさんに知らせてあげてください。(12:15 記者:kozutuming)
【募集】「いきなりプレゼント」
これなーんだ?大きさは30cm×30cm×H30cmでアメリカ製です。ちょっと大きめ?コレを1名様にプレゼントとのことです。誰かお嫁にもらってあげて下さいね。気になった方はAbove The Cloudsのtamazo55さんまで。(12:15 記者:earll73
【ペット】デグー すてぃーぶ
「デグー」って知ってます?ネズミのような、立った姿は小さいカンガルーのような・・・
本当はモルモットの仲間だそうです。「もるすずブログ」の morusuzuさんのところで
可愛いテグーのすてぃーぶ君に会ってみませんか?(12:15 記者:kozutuming) 
【美容】「化粧品が余ったら」
女子の方に質問です。季節ものの化粧品が余ったらどうしますか?誰かにあげる?捨てちゃう?それとも別の使い方が?女性のみなさんの意見をお待ちしています。男にはわかりませんね。うむ。(12:15 記者:earll73
【TB企画】「宝くじ」
12月5日の忘年会のプレゼント交換で宝くじを準備することになったt2minaさん。ところがこれが今回初めて買う宝くじなのだそうです。経験豊富な宝くじマスターも今年初めてのビギナーも、宝くじ経験者の方は皆さん是非t2minaさんの質問に、TBやコメント欄で答えながらアドバイスをお願いします。他の皆さんの宝くじ経験もわかって楽しいかもしれませんよ。(13:15 記者:raphie
純愛科学小説 「さよならクリスマス」 第四話 (作:iceday
 彼女が連れてきてくれたのは、妙にひと気のない串焼き屋だった。
「ラーメンの話、してたのにね」
「ね。あなたが鶴田の話とかするからついここに来ちゃった」
「してなくない?」
「あのね。鶴田ってジャンボのほうよ?」
「そこはわかってるんだけど、それにしてもジャンボの話もしてないよ」
 僕が言い返すと、彼女は苛立たしげにメニューをめくる。やっぱり塩だよねーと幾度も繰り返している。
 イルミネーションが窓越しに見えた。メリークリスマス。華やかに縁取られた文字が、あちこちに見受けられる。実感はないが、冬場にひとつくらいこういうイベントがあってもいいんじゃないかと、そう思う。
「わたしさ。クリスマスに恋人と過ごしたことがないのよ」
「あ。それって自分も同じ。毎回濡れ雑巾みたいな親ばかりで」
「どんなものなんだろうね。恋人と過ごすクリスマス」
 ぜひとも過ごしてみないか、という言葉がでかかったが。小心者の僕には珍しい衝動だった。
 しかし彼女が「このひだひだが大腸! って感じよね」などと解説するので、どうでもよくなってきた。
「名前。名前をさ」
「なあに」
「教えてくれないかな」
 彼女は未知の生き物を見るように、こちらを窺っている。

(次号へ続く)

【編集後記】
おお、ふと気付けば11月もあとわずかに二日。時間どろぼうに時間を盗まれたのだと確信している浦島マムです。おはようごさいます。三週間も編集作業にタッチしていないのにいきなり編集後記書くハメに陥っています。こんな浦島さんのための新聞、エキブロ新聞。12月期存続に必要な記者の頭数はなんとかそろったのかな? (たぶん)。この新聞、消えてしまうには惜しいと思ってますよね? そこのあなたも。記者は多ければ多いほどよいので、今からでも遅くないから是非是非。立候補してくださいましね。(10:00 記者:crazy_mam

【過去特集記事】
☆ 11/ 7 対談1「エキサイト上場一周年:これまでのエキブロ これからのエキブロ」
☆ 11/12 土曜版 「エキブログルメ旅」
☆ 11/20 対談2「女プログラマってどうよ?×言壺」
☆ 11/23 「12月期新規記者募集」 
☆ 11/26 挨拶文コラム
☆ 11/27 号外 ★キラキラ・クリスマス フォト集
[PR]
by news_writer | 2005-11-28 12:16 | 日刊記事
<< 11/29号 11/27号外 ★キラキラ・ク... >>