「ほっ」と。キャンペーン

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
11/25号
【教養】小さな哲学~雑想の世界
美と崇高このブログを読み進めていると、とてもシンプルでいて、誰もが共感できる思考が散りばめられています。
紹介した記事を例にとると、「宇宙がはじまったのが何億年前かはよく知らないけど」
この一文なんて、私にはうっこうこです。調べればそんなことすぐにわかりますが、
作者の言いたいことはそういう理屈ではないんですよね。
いつ始まったのかなんてどうでもいいし、とにかく大昔だと、そしてその途方もない時間に、
星空を見上げたときの感傷と自己の存在のはかなさを、我々は実感するのですね。(9:20 記者:iceday)
【教養】とこちゃいの空
実は現役の学生さんなのだろうと思っていましたが、どうやらもっと高齢、
いや、人生経験を積んだかたのようです。どこから読んでも深い考察と鋭い視点。洒落た会話が随所に光ります。
ブログ雑感この記事はとても納得ですし、
今後のブログというもののあり方についても考えさせられます。毎回よくもこれほど機転の利いた右フックが繰り出せるものだと、感激粗塩です。他の記事もコメント欄すら、瀟洒なセリフに満ち溢れています。なんて褒めすぎ。
(9:20 記者:iceday)
【吉報】サクラサク
現在、遠距離恋愛中&就職活動中のallegra-ragazzaさんが採用試験に合格されたそうです。こういう記事はとても元気でますよね。さあ、お祝いコメントを残すなら今です。(9:20 記者:naritto)
【公式】「SAVE CBGBツアーのご案内」
あの伝説のライブハウスCBGBを救え!ということで日本でも活動をしているSAVE CBGBプロジェクトですが、来年1/26~1/30の期間にCBGBツアーを行うようです。ライブ鑑賞やスペシャルな企画もあるとか。20名以上の参加者が集まれば決行です。詳しくは告知記事にて。(9:20 記者:earll73

【ペット】第二回 可愛い☆ぶさいく顔選手権投票始まる
ついに「第二回 可愛い☆ぶさいく顔選手権選手権」の投票が始まりました。本大会も多数の選手が出場し、大混戦が予想されます。投票締切日は12月8日(木)23:59までです。全ての方に投票権があるので、まず写真を見て「うぷぷ」と笑ってから投票して下さいね。心のささくれに「ぶ」は効きますよ。ほっこりできます。なお、投票の際には投票ルールを一読してからお願いします。(9:20 記者:naritto)
【アート】雨秒詩
晴れの日の真っ青な空や、白い雲の写真を載せているブログは良く見かけますが、このrutsu_bさんの雨日和はタイトル通りに、雨の写真ばかりがUPされているめずらしいブログです。葉っぱについた雫や雨垂れなど、なぜか懐かしく切ない香りを感じてしまうのは私だけでしょうか?(9:45 記者:fuuki-no-botan)

純愛科学小説 「さよならクリスマス」 第三話 (作:iceday
「券売機で食券を買うんだけどね」
 彼女の思い出のラーメン屋の話は、まだ続いていた。迷いなく歩く彼女に、行き先はゆだねようと思った。
「うんうん」
「麺が百円。スープが三百円」
「切り離せなくない?」
「どうしてよ」
「だって、スープだけ頼んだってそれはもはやラーでしかないじゃん」
「どうせうちは貧乏だったもん。お父さんはいつも麺だけだった」
「ごめん。そういうつもりじゃなかったんだけど」
「ホタル。麺、しかないのかあぃ? だった」
「悪かったよ。麺を味わうのも重要だよ」
「でもお父さんは麺を直に味わえるって喜んでた」
「幸せなお父さんだね」
 僕は今まで誰かとクリスマスを過ごしたことがない。もしかしたら、と思う。もしかしたら今年はひとりではないかもしれない。
「それでさ、そこのラーメン屋は注文してからね、何回かに分けて注ぐから時間がかかるの」
「ビールみたいだね」
 ビールかあ。彼女はそう呟く。ビール飲みたいなあ。ほら、ビールってはかなくて好きなのよ。
 体を通り抜けていく寒風から逃れるために、僕はコートのボタンを上まで留めた。
(次号へ続く)

【27日号のお知らせ】
記者がお邪魔したblogさんで素敵なクリスマスイルミネーションをたくさん見つけました。
そこで27日号は《フォト特集》として全国のキラキラを一挙ご紹介いたします。
【過去特集記事】
☆ 11/ 7 対談1「エキサイト上場一周年:これまでのエキブロ これからのエキブロ」
☆ 11/12 土曜版 「エキブログルメ旅」
☆ 11/20 対談2「女プログラマってどうよ?×言壺」
☆ 11/23 「12月期新規記者募集」
[PR]
by news_writer | 2005-11-25 09:19 | 日刊記事
<< 11/26 【特集】挨拶文コラム 11/24号 >>