人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11/24号
【音楽】クリスマスプレゼント第二弾!
迷宮入り!のchima_sさんが、先日からクリスマスプレゼントとして、音楽を公開する企画を実施中ですが、22日に、プレゼント第2弾が発表されました。その名も、『僕のうちにはサンタが来ない』さて、何故サンタが来ないのでしょう?推理しながら、聴いてみてはいかがでしょうか?(10:00 :poorpink)
【公式】フォトコンテスト
Woman Excite主催で、11月21日から12月18日までの間、クリスマスフォトコンテストが開催されています。優秀者には、最新デジカメですよ!と言うことで、是非、腕に自信がある方は、投稿してみてはいかがでしょうか?(10:00 記者:poorpink)
悲報秘宝】激短事件
激短ミステリィのosarudon氏の元から、「 大切なものの数々 」が「 知らぬ間に消失・紛失 」した。モチベーションの消失の比喩と言ってもいいと思う。だが、氏が「 消えました 」という単純なオチを200話の最後につけるだろうか?
消えたと思われたLegacy=遺産の行方は上記リンクにて確認されたい。「 大切なもの 」は本当に失われたのだろうか?(10:00 記者:ikkyuu_as_cousaku)
【公式】今週のピックアップブロガー
今週は「ひとりだけの図工室」のzuko44さんがご紹介されてます。かわいらしい粘土細工やあたたかいクレヨン画にほっこり気分。なつかしくて、新しい。才能にあふれた方って素敵です。(10:00 記者:mami-lune)
【オフ会】K市忘年会オフやります!
不完全日記のsprewell8_daisukiさんが12/9(金)に開催するK市忘年会オフの参加者を募集しています。場所がK市駅付近の居酒屋ということなので、K市近くにお住まいの方は参加してみてはいかがでしょうか? ご近所話で盛り上がること間違いなしです。 ただし、男はアフロでの参加条件付き!?(12:20 記者:phlogiston-76)
【ネタ系?】タイトル変更
ブログを続けていると、なんとなーくタイトルにも愛着が湧いて、なかなかズバッと変えられない。思い切りよくタイトルを変えたsyk_satoshiさんが、ちょっと羨ましく思えます。それにしても新タイトル「転ぶなら前のめり。」ってユニークですよね~。(13:15 記者:fuuki-no-botan)

純愛科学小説 「さよならクリスマス」 第ニ話 (作:iceday
「それで、そのラーメンはおいくら万円なの?」
 彼女の言葉遣いは、クリスマス前の冬空にはあまりに寒い。
「八百円。でもね、チャーシューは肉厚だし許せる価格かな」
「わたしが幼いころによく連れて行ってもらったラーメン屋、今でも忘れられないの」
「思い出があるんだ?」
「うん。クリスマスには毎年連れて行ってもらったな」
「貧しいね」
 うっかり口にしてしまった。彼女は足を止め、悲しみに満ちた目で僕を見つめている。「でもでも。チャーシュー麺頼んだもん」「そっかそっか。すっごい贅沢だよ。それって」
「でね。その店は、もう威勢からして違ったの」
「良いんだ?」
 機嫌を直した彼女の数歩後ろを、再び僕は歩き出す。
「もうぐったり。くたーんてなってるの。店長」
「ダメじゃん」
「そこがいいのよ。退廃的なラーメン屋でさ」
「いいのかなあ」
「お客と目を合わせないし」
「暗いなあ」
 きらびやかな照明が彼女の背中で明滅して、それはとても美しい後姿だった。
(次号へ続く)

【編集後記】
日も随分短くなりました。
夏には既に明けていた夜も、近頃などは朝の6時でも朝日が昇ってきません。
日が短くなるということは、朝日を目にするチャンスが多いということですよね。
朝日を浴びると、心身共に健全になるような気がするから不思議です。
冬の早起きもなかなかいいことあります。明日の朝体験してみてはいかがでしょう?
深夜ブロガーの方々には少し酷な提案でしたかね。
(記者:naritto

【過去特集記事】
☆ 11/ 7 対談1「エキサイト上場一周年:これまでのエキブロ これからのエキブロ」
☆ 11/12 土曜版 「エキブログルメ旅」
☆ 11/20 対談2「女プログラマってどうよ?×言壺」
by news_writer | 2005-11-24 10:02 | 日刊記事
<< 11/25号 11/23臨時号 >>