エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
11/24号
【音楽】クリスマスプレゼント第二弾!
迷宮入り!のchima_sさんが、先日からクリスマスプレゼントとして、音楽を公開する企画を実施中ですが、22日に、プレゼント第2弾が発表されました。その名も、『僕のうちにはサンタが来ない』さて、何故サンタが来ないのでしょう?推理しながら、聴いてみてはいかがでしょうか?(10:00 :poorpink)
【公式】フォトコンテスト
Woman Excite主催で、11月21日から12月18日までの間、クリスマスフォトコンテストが開催されています。優秀者には、最新デジカメですよ!と言うことで、是非、腕に自信がある方は、投稿してみてはいかがでしょうか?(10:00 記者:poorpink)
悲報秘宝】激短事件
激短ミステリィのosarudon氏の元から、「 大切なものの数々 」が「 知らぬ間に消失・紛失 」した。モチベーションの消失の比喩と言ってもいいと思う。だが、氏が「 消えました 」という単純なオチを200話の最後につけるだろうか?
消えたと思われたLegacy=遺産の行方は上記リンクにて確認されたい。「 大切なもの 」は本当に失われたのだろうか?(10:00 記者:ikkyuu_as_cousaku)
【公式】今週のピックアップブロガー
今週は「ひとりだけの図工室」のzuko44さんがご紹介されてます。かわいらしい粘土細工やあたたかいクレヨン画にほっこり気分。なつかしくて、新しい。才能にあふれた方って素敵です。(10:00 記者:mami-lune)
【オフ会】K市忘年会オフやります!
不完全日記のsprewell8_daisukiさんが12/9(金)に開催するK市忘年会オフの参加者を募集しています。場所がK市駅付近の居酒屋ということなので、K市近くにお住まいの方は参加してみてはいかがでしょうか? ご近所話で盛り上がること間違いなしです。 ただし、男はアフロでの参加条件付き!?(12:20 記者:phlogiston-76)
【ネタ系?】タイトル変更
ブログを続けていると、なんとなーくタイトルにも愛着が湧いて、なかなかズバッと変えられない。思い切りよくタイトルを変えたsyk_satoshiさんが、ちょっと羨ましく思えます。それにしても新タイトル「転ぶなら前のめり。」ってユニークですよね~。(13:15 記者:fuuki-no-botan)

純愛科学小説 「さよならクリスマス」 第ニ話 (作:iceday
「それで、そのラーメンはおいくら万円なの?」
 彼女の言葉遣いは、クリスマス前の冬空にはあまりに寒い。
「八百円。でもね、チャーシューは肉厚だし許せる価格かな」
「わたしが幼いころによく連れて行ってもらったラーメン屋、今でも忘れられないの」
「思い出があるんだ?」
「うん。クリスマスには毎年連れて行ってもらったな」
「貧しいね」
 うっかり口にしてしまった。彼女は足を止め、悲しみに満ちた目で僕を見つめている。「でもでも。チャーシュー麺頼んだもん」「そっかそっか。すっごい贅沢だよ。それって」
「でね。その店は、もう威勢からして違ったの」
「良いんだ?」
 機嫌を直した彼女の数歩後ろを、再び僕は歩き出す。
「もうぐったり。くたーんてなってるの。店長」
「ダメじゃん」
「そこがいいのよ。退廃的なラーメン屋でさ」
「いいのかなあ」
「お客と目を合わせないし」
「暗いなあ」
 きらびやかな照明が彼女の背中で明滅して、それはとても美しい後姿だった。
(次号へ続く)

【編集後記】
日も随分短くなりました。
夏には既に明けていた夜も、近頃などは朝の6時でも朝日が昇ってきません。
日が短くなるということは、朝日を目にするチャンスが多いということですよね。
朝日を浴びると、心身共に健全になるような気がするから不思議です。
冬の早起きもなかなかいいことあります。明日の朝体験してみてはいかがでしょう?
深夜ブロガーの方々には少し酷な提案でしたかね。
(記者:naritto

【過去特集記事】
☆ 11/ 7 対談1「エキサイト上場一周年:これまでのエキブロ これからのエキブロ」
☆ 11/12 土曜版 「エキブログルメ旅」
☆ 11/20 対談2「女プログラマってどうよ?×言壺」
[PR]
by news_writer | 2005-11-24 10:02 | 日刊記事
<< 11/25号 11/23臨時号 >>