エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
11/23臨時号
【12月期のエキブロ新聞について】

早いもので11月も残り1週間となってしまいました。
エキブロ新聞編集長earll73(毎日が送りバント)です。
11月の期間限定ということで実験的に始めたこのエキブロ新聞ですが、この先の展望を発表したいと思います。

この新聞ブログでは日々の更新情報をピックアップするだけでなく、対談企画やジャンルを絞った特集記事なども組んできました。
それもなかなか好評のようで嬉しいのですが、それはこの編集長の手腕によるもの・・・、ではなく、11月期の記者のみなさんが頑張ってくれたおかげです。
年末に向けての忙しい中で、なかなか思うように動けなかった記者もいたかと思いますが、それぞれが出来ることをした行動の結果がこのような読者の評価につながったのではないかと思います。
まだ1週間残っていますが、まずは11月期の記者のみなさんお疲れさまでした。
そして、12月からこの新聞はどうなるかということなのですが、続けて欲しいという要望もあるようなのでこのまま続けてみたいと思います。
しかし、そこには一つの制約を設けます。

「1ヶ月ごとに記者総入れ替え&記者が20名以上集まらなかったら即廃刊」

12月はこの11月期の記者班を一度解散して、新規に記者を募集します。
理由はいくつかあるのですが、その一つとして毎回区切りを付けたいということ。
新聞という性質上、続けていこうと思えばいくらでも続けていけると思いますが、惰性で続けていきたくはないので、「記者が集まらない=需要がない」という判断として、その時にはこの企画を終了させようと思います。
記者を入れ替える理由としては、記者が変われば巡回先も変わってくると思うので、日刊記事でピックアップされる情報もまた違ってくると思います。
それがこの新聞、そしてエキブロの活性化につながることを期待して毎月記者総入れ替えを行うつもりです。

ということで、12月期に活動してくれる記者の方を募集します。
もちろん、11月期で記者をされた方も、12月期も続けてみたいという方がいれば再度立候補して引き続きお願いします。
今までは読者だったけど面白そうなので記者もやってみたいという方、面白いブログを知っているので紹介したいという方など、理由はなんでも結構です。
11月の新聞の流れを見てもらえれば記者の活動内容が大体わかるかと思いますが、主な仕事としては日刊記事の情報ピックアップ、特集記事の企画編集、内部でも企画会議などをしているのでそれに参加してもらうことや、記事の整理、スキンやデザイン編集なども記者の仕事です。
記事を書かなくても、あなたの得意なこと活動してもらえればOKです。
任期は1ヶ月なので試しに記者として動いてみませんか?
基本は日々の更新情報の紹介ですが、これからはもっと記者の個性を出した新聞作りをしていきたいとも思っています。
そんなわけで、少しでも興味があると思った方はお待ちしています。
はじめましての方でも歓迎です。
この記事に参加表明のコメントを下さい。
鍵コメでもOKです。
他に何か質問疑問があればそれも受け付けます。
12月期の記者締め切りは11/30までとします。
12/1に20人以上集まっていなければこの新聞は廃刊となります。


【12月期記者候補】
1.earll73
2.raphie
3.sofia-ss
4.MemenDers
5.blanc_ciel
6.104hito
7.98765421
8.crazy_mam
9.ikkyuu_as_cousaku
10.allegra-ragazza
11.sabretoothjapan
12.ZASSO-NOIZE
13.t_akisato
14.ririko_karen
15.snowdrop99
16.hannah5
17.t2mina
18.iceday
19.marubegs8
20.hotcat2006
21.kozutuming
22.fuuki-no-botan
23.zoo659
24.phlogiston-76

12月記者候補20名確保!
これで12月のエキブロ新聞は続行が決まりました!
記者表明された皆さんありがとうございます。
そして、12月からよろしくお願いします。
20名は最低ラインなので、やってみたいという方がいればまだまだ記者は募集中です。
[PR]
by news_writer | 2005-11-23 11:31 | 特集記事
<< 11/24号 11/22号 >>