エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
11/22号
【アート】アドレスニョキニョキ美術館
a0045674_22313530.jpg創生地〜夢の架け橋〜のliner-sさんのブログでは、
みなさん1度は試したと思われる
「organicHTML」を展示中。現在102作品、
中には「宮内庁HP」や「各コンビニ」なども。
とても豪華なお花も咲いてましたよ。
ちなみに「エキブロ新聞」だとこんな花が →→
タイトルは「冬虫夏草」作品No.102として
ニョキニョキ美術館に展示してもらいました。
(8:50 記者:kozutuming)

【日常】隣のおじさんとトラぶり中 1
カテゴリーを日常としたが、このトラブルが日常となってはたまらない。そんなbra-netさん。さて、仲がよかった隣のおじさんとのトラブルは解決できるんでしょうか?現在その2まで更新されています。(8:50 記者:ikkyuu_as_cousaku)
【アート?】「マウス絵講座開講」
「マウス画」というと手をぷるぷるさせながらの非常に根性の必要な腹立たしい画法なわけですが(…私だけか?)、OPERATION x OPERATIONのYo-So-Siさんがマウスだけで正円を描ける方法を披露。こ、こいつはすばらしい。私にも描けますよっ。講義の二・三を期待しつつのご紹介。
(8:50 記者:kototubo)
【TB企画】トラバンケート【あなたが今年一番よかったって思う映画は?】
今年もやってきました、このテーマのトラバンケート。今年一番よかったと思う映画のベスト5をあげてもらって、ポイント式で集計し、結果をランキング形式で発表します。さて、今年ブロガーに一番好評だった映画は?締め切りは12/25まで。(8:50 記者:earll73
【グルメ】ブルーベリークランブルマフィンと……
美味しそうな手づくりお菓子がいろいろ紹介されているnatuariさんの「natu・ari お菓子のある生活」でブルーベリークランブルマフィンが登場!香ばしいかおりまでただよってくるかのような画像にくらっとします。くるみボールはまだお宅にあるそうですが、食べに飛んで行きたい。(9:45 記者:mami-lune)
【アート】老兵 華咲く
ドアがキコキコ変な音を立てたり、機械の動きが悪くなったりと、マイナスイメージが強い鉄の錆。しかし、これを”鉄の華”と愛おしみ「巨大隕石接近!」とか「星雲のかなた」などの題をつけると、まったく別のものに見えてくるから不思議です。そんなhenroninさんの世界をのぞいて見ませんか?(11:30 記者:fuuki-no-botan)
【教養】日齢という考えかた
毎日おいしそうなおべんとうを作っているmamico_aさんが「日齢」の読み方を悩んでいるようです。それにしてもこの考え方、素晴らしいです。ボクは大台に乗っていたことが判明しました。(12:25 記者:naritto)
【健康・美容】ダイエット仲間を募る
青い激情 (ん?のm_niさんがダイエット仲間を募集しています。1日3分頑張れば1ヶ月で痩せるそうです。これでハイビジョン撮影のアップも安心です。さあ、乙女はごー。(14:20 記者:kozutuming)
【公式】「アクセス不具合復旧のおしらせ」
本日の13時より、一部のブログが表示できない不具合が発生していたようです。向上委員会によると14時15分に復旧した模様。障害理由は不明。(21:40 記者:earll73


本日から連載小説始めました。
このストーリーは全5話で毎日更新されていきます。

純愛科学小説 「さよならクリスマス」 第一話 (作:iceday
 愛くるしいサンタクロースが腰を振るたびに、人垣から笑い声が漏れる。まだ十二月にすらなっていないのに、サンタはせわしなく活動している。
「オナカスイタ」
 彼女はわざと片言でそう言う。踊るサンタをつまらなそうに見ている。
「そうだ。美味しいラーメン屋を発見したよ」
「どうせハーゲンダッツでしょ?」
「いやほら、ラーメン屋の話なんだけど」
「ハーゲンダッツとラーメンじゃトリコロールとベリーロールくらい違うじゃない!」
「なんで怒るのさ」
 じゃあそこに連れて行きなさい。と彼女は先に歩き出す。この人はまだ名前も教えてくれないし、考えていることもよくわからない。
「ラーメンていえばさ、一時期とんこつが流行ったよね」
「そうね。脂が浮いてて、もう麺が見えないくらいだったよね」
「そんな事実はなかったと思う」
「で? あなたが見つけた美味しいラーメンて?」
「うん。あっさり醤油味なんだけどね」
「へー。福神漬けでご飯何杯でもいけるあなたがねえ」
「まあそうだけどさ」
「紀宮様に本気で嫉妬していたあなたがねえ」
「なんの関係もないじゃない」
 僕の数歩先を、彼女は歩いている。追いつけば歩調を速めて、まさしく並んで歩くことを拒否しているのだ。そもそも僕が前にならなきゃ目的地にもいけないのに。
(次号へ続く)


【編集後記】
今日からiceday記者の連載小説を掲載した。記事だけではなく、読み物もあったほうが、いいんじゃないか?「 icedayさんの小説が読めるのは日刊エキブロ新聞だけ! 」という訳だ。(彼のブログには、あまり連載がありませんよね)
全5話完結で、内容も先取り著しい「さよならクリスマス」 ・・・!楽しみにしていて欲しい。また、連載打ち切りにならないように、読者のみなさんもiceday先生に応援のコメントをお願いします。(→コメントはこちらまで)(22:14 ikkyuu_as_cousaku)

【過去特集記事】
☆ 11/ 7 対談1「エキサイト上場一周年:これまでのエキブロ これからのエキブロ」
☆ 11/12 土曜版 「エキブログルメ旅」
☆ 11/20 対談2「女プログラマってどうよ?×言壺」
[PR]
by news_writer | 2005-11-22 08:49 | 日刊記事
<< 11/23臨時号 11/21号 >>