人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11/21号
【TB企画】第6回音楽トラバ「紅葉の歌」
せBLOGのcomplex_blueさんの音楽系TB企画です。今回は紅葉がテーマということなので、締め切りは「紅葉が終わるまで。」紅葉が終わると本格的に冬ですねー。それまでにトラックバック!(11:50 記者:earll73
【スポーツ】サーキットを走る
バイクとのむらさんの、のむらさんがサーキットでライディング講習を受けて来ました。秋空の元、風を切り走るのはなんとも気持ちが良さそうです。(11:50 記者:m_ni))
【医学】病院での略語の辞典
charttranslatorさんのアブレ医学略語探検隊では市販の医学略語辞典には載っていないカルテ略語とその正式呼称を載せておられます。病院で医者や看護士が暗号のように使う言葉を怪訝に思ったり、じれったくなったりする人はここで探し出して意味を調べる手掛かりにしてみてはいかがでしょうか。(11:50 記者:m_ni))
【速報】全てのミステリーファンに告ぐ
現在、次回作をから逃避鋭意執筆中のkamishimizu136さんが大惨事に見舞われました。締め切りに間に合わない口実を作らせない作品を心待ちにしているファンのためにも、是非お酢の臭いを消す方法を教えてあげて下さい。(11:50 記者:naritto)
【アート】ゼブラのバッグ
秋の夜長、読書やネット活動もいいけれど、何となく手仕事もやってみたい衝動に駆られます。ハンドメイドな日々のparkavenue55さんのところには、そんな手作りの作品が並んでいます。まだ、ブログを始めてから日が浅いみたいですが、これからどんどん新しい作品がUPされるのでしょうね♪(11:50 記者:fuuki-no-botan)
【日常】まだまだ若いモンには負けんわい わしゃしゃしゃ
「ヘーイ お嬢さん」女であるからにはいくつになっても、こう呼びかけられて悪い気はしないもの。たとえキャッチセールスであろうと、ホストであろうと、とりあえずその場は気分良く過ごしましょう。軌螺(きら)さんの「わしゃしゃしゃ」と笑う気持ち、わかりますよね~(笑)(15:05 記者:fuuki-no-botan)
【ネタ系】今回紹介したくないのは、問題児。ハレルヤ
なぜか女性にも大人気の胡散臭いブログです。
これは2004年6月の記事である。そしてこちらは2005年11月の記事である。人間は進化を拒む生き物なのかもしれない。皆様もこの冬に考えてほしい。
(20:33 記者:iceday)

【編集後記】
世界征服を夢見たのはいつだったろうか。たぶん早熟な私は、その夢を二年前に捨てました。
今話題の耐震構造の偽装、恐ろしいですね。
それはともかく自宅の床下ってみた事がありますか?
これはもう恐ろしい光景です。
こんなちゃちい土台の上に住んでいたのか。それはもう驚愕です。
ほとんどレゴですよ。お菓子の家の方がまだ安心です。
何が言いたいかというと、このごろの笑点はまさに昇天。
見ていて心配なんですよ。毎週。
iceday
by news_writer | 2005-11-21 11:51 | 日刊記事
<< 11/22号 【特集】対談2 女プログラマっ... >>