エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
11/7号
【イベント】日本極寒の地で、天使の囁きを聴こう
「天使の囁きを聴く集い2005」レポート
冬の寒い日には氷点下30度になる北海道の母子里(もしり)にて長年行われている北国の暮らしを体験するイベント「天使の囁きを聞く集い」。「天使の囁き」ってダイヤモンドダストのことなんですって。ライトアップも幻想的。2006年1月に記念すべき第20回が開催されるそうですよ!その他健康ウォーキングなどの秋イベントレポも有。(0:00 記者:mami-lune
【デジタル】「web2.0」を調査してみた。その1
アヤフヤblogのmarubegさんが「Web2.0」を調査してくれています。この記事で上げられている10項目にあなたはどれだけ当てはまりますか?Web2.0とは何ぞや?という方も要チェックですよ。(0:00 記者:earll73
【イベント】「そうか!はっ!!ぼんやり展」
ハローハローハローのrfpbonyariさんが、そうか!はっ!!ぼんやり展 vol.3を開催されるそうです。
<日時>2005年11月8日〜13日 12:00pm - 7:00pm (最終日5:00pm)
<会場>ギャラリーKINGYO 東京都文京区千駄木2-49-10
ブログの雰囲気もとても素敵です。ぜひ訪れてみてください!(0:00 記者:kemicho
【占い】作家占い
もと写真おきばの fluc-tu-a-tionさんの記事より、日本の近代現代文学作家占いです。ブロガーさんは本好きな方が多いですよね。あなたはどの作家でしたか?ブログ更新のネタにどうぞ。(0:00 記者:earll73
【イベント】ガンダム展
nest nestのsnowdrop99さんの記事より、昨日11月6日から、上野にて、ガンダム展が開催されるとのこと。本展は、この夏大阪で行われたものを、ファンの要望により、東京は上野でも開催することに。内容としては、ガンダムを見て育った世代のアーティストたちによる、作品が展示公開されているようです。ガンダムと芸術を一気に楽しむのに、ちょっと上野まで出かけてみてはいかがでしょう?12月25日まで開催。(0:00 記者:poorpink
【健康】酸素カプセル体験
ごめんね、サンスベリアのy_hisakataさんの記事より、酸素リラクゼーション体験レポです。疲れているあなたに必要なのはコレかもしれませんよ!? なんだかとても気持ちよさそうです。(3:10 記者:phlogiston-76
【ブログ紹介】農家の嫁の事件簿
北国岩手の山の中・釜津田暮らし5年目AKIさんの日々の生活が、
絵日記形式で綴られています。やわらかい色目の優しい絵がホッと気持ちを
和ませてくれます。 (20:45 記者:fuuki-no-botan
【吉報(?)】 半分いきました!
北海道在住のyanboru さん宅でも今年の灯油価格は家計を直撃? 待ちかねた更新は社会派ネタでした・・・ではなくて今回記者がみなさんにお知らせしたいのはさりげなくブログ説明で報告された「容量が半分いきました!!」。何の容量でしょう、さすがの舌足らずっぷりです。もちろん画像容量でしょうね。もう半分? という心配はこの際おいて、ブログ折り返しってことでおめでとうございます! これからも容量一杯まで描き続けてそのあとも別居を構えてどんどん描き続けてくださいね!(21:25 記者:crazy_mam

【編集後記】
日刊エキブロ新聞創刊より一週間が経過した。
今日のハリーさんとの対談のような特集記事も今後掲載していく予定だ。
読者のみなさんにおいては「巡回先を毎日は回れないがどんな感じになっているのか知りたい」という方も多いかと思う。
この新聞の読み方も毎日読むのではなく「一週間分まとめて読む」とか「オフ会、TB記事のみピックアップしてまとめ読みする」という方法もある。勝手に週刊にしてしまうという読み方だ。
今後は特集記事、もしくはまとめ記事によって読者のさまざまなニーズに応えて行きたいと思うし、また要望があれば、コメントして欲しい。それがペーパーメディアではなく、ブログに掲載している「日刊エキブロ新聞」のメリットでもあるからだ。
ikkyuu_as_cousaku
[PR]
by news_writer | 2005-11-07 01:13 | 日刊記事
<< 11/8号 【特集】対談1「エキサイト上場... >>