人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11/3号

【イベント】
yu-ki.musicさん参加のバンド「in trance」ライブ情報
自分磨きに過ぎる日々のyu-ki.musicさんがライブをやります。チケットは上記リンク先に鍵コメで。
日時:2005/11/19(土) 開場:17:00 開演17:30  「in trance」の出番は17:30〜
入場料:1000円+ドリンク500円 場所:大阪吹田 関大前THホール (0:00 記者:ikkyuu_as_cousaku)

【映画】
面白い映画とつまらない映画はどこが違うのだろう?
denkihanabiさんの映画レビューブログ。一つ一つの映画に対してとても丁寧なレビューを書かれています。
その映画を観ていなくても、まるで観たかのような錯覚を起こすほどの文章で、映画レビューサイトとしては非常に素晴らしいと思います。(0:00 記者:kemicho

【ネタ系】
30日間0歳生活
離乳食試食会の様子を面白おかしく綴ったレポです。
離乳食って、大人が食べて美味しいのでしょうか?
そのほか、0歳児の可愛い赤ちゃんも毎日紹介しています。
ゼロ祭レポ その1その2
(0:00 記者:naritto)

【TB企画】
第3回いつどこTB
R-76さんのMein Tagebuchで今回は「数字」をテーマに開催中。締切は11/6(日) 21:00。今回も名句ミラクルは出るのか? いつどこ鍵コメで参加して優勝MVPを狙ってみてはいかがでしょうか。(0:00 記者:phlogiston-76

【イベント】
Wakasa Tomokazu Stencil Works Exhibition 2005
stencil worksのstencil-works3322さんが個展を開催中です。
場所:GALLERY PARAISO(大阪市中央区西心斎橋)
日時:2005/11/01〜11/06 12:00〜20:00 ※開催期間最終日のみ17:00 
11月3日には、素敵なライブもあるそうです。お近くの方はぜひ! (0:00 記者:kemicho)

【公式】
「山登なでしこ。」のkuchakuchaさん登場!
今週のピックアップブロガーは登山家のkuchakuchaさんです。
登山の様子を語る1枚1枚の写真も素敵で、山が好きなことがとてもよく伝わってきます。(8:30 記者:earll73

【公式】
私のおすすめ紅葉スポット!
今週のトラックバックテーマはおすすめ紅葉スポットです。
トラックバックテーマでは2週に渡って紅葉トラバを企画するらしいです。今週はその第1週。
お気に入りの紅葉スポットや、色づき始めた秋の画像をTBするのもいいですね。(8:50 記者:earll73

【占い】
テレビ欄占い 徒然なる日記のyoshi25saさんのブログより
「新聞」なんだからテレビ欄も欲しいけれどオリジナルなら更に楽しめそうですよ(11:00 記者:kozutuming

【サイエンス】
地球と宇宙の画像 惑星テラ見聞録
壮大なスケールの画像が日替わりで更新されています。宇宙と地球、地球の生物(特に最近のガラパゴス諸島の生き物達は素晴らしかった!)。見ているうちに自分も宇宙を見て来たような気分になれます!おススメ!!(11:20 記者:cnabkam

【スポーツ】
不定期CM
2006年3月イタリアトリノでオリンピックの後に開催される冬季パラリンピック。日本チーム支援のためのクリック基金の記事をbotanさんがあげていらっしゃいます。賛同された方は是非一日一度のクリックを。このクリックボタンはbotanさんsabretoothjapanさんのメモ欄に常設されています。(14:20 記者:raphie

【吉報】
買い物マスターへの道
saoriettaさんが約1年ぶりに忘れたパスワードを思い出して、めでたくログインに成功されました。買い物道を極めて、輝くマスターになる日は近い?(15:00 記者:kozutuming

【TB企画】(続報)
第178話・決定放棄よ永遠なれ(随時更新!)
11/2のトピック「kamishimizu136さん20オチ挑戦中」の続報です。kamishimizu136さんご自身のオチは現在6つですが、発信元osarudon1さんのところでosarudon1さんご自身やその他の乱入者によってオチはまだまだ増殖中。現在オチ35まで。オチ乱入者大歓迎!(注:オチ11〜24はkamishimizu136さんによってこれから書かれます。)(17:40 記者:crazy_mam

【編集後記】
今日は文化の日でした。
文化の日とは「自由と平和を愛し、文化を薦める」祭日、だそうです。
皆さん、自由と平和を愛しましたか?
文化を薦めたりしちゃいました?
私は・・・携帯の機種変とかしてました。(ダメ
でも、この新聞もある意味で文化を薦めていることになるのかなぁと思ったり。うん。
明日も色々と楽しい情報を載せる予定ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。(記者:kemicho
by news_writer | 2005-11-03 08:10 | 日刊記事
<< 11/4号 11/2号 >>