エキブロの1日の話題を総まとめ。毎月記者総入れ替え!※このブログはエキブロガー有志が集まって運営しているブログです。公式ブログではありませんのでご了承下さい。
by news_writer
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
エキサイトブログはなぜ他..
from りべろぐ
再見
from ZeroMobile
【井戸端】新企画の提案で..
from ダーサの遊園地 (魔猫)
卒業
from 世祓い
愛がなくっちゃね
from Adan Kadan Blog
久々に編集部に戻ると
from ドクター・ストップ 宿題が終..
カタチ。
from 暇つぶしのウナギ御飯。
「牛と娘と音楽と。」アク..
from 牛と娘と音楽以外。
FAGEオフ
from 別冊aradas☆japan
検索
11/1創刊号

【はじめに】
お待たせしました。
ついにエキブロ新聞創刊です。
記事はこのようにヘッドライン的に紹介していくので、詳しい記事の内容はその記事まで確認お願いします。
このような通常記事の他にも不定期で特集記事などを組む予定です。
そちらもお楽しみに。(11/1 12:00 earll73

【TB企画】
「トラバ企画 【恋愛物語】」
移動動物園にて長らく開催中でしたが10/31をもって大盛況のうちに終了いたしました。なんと参加数のべ45TB! 45の恋愛物語、秋の夜長にじっくりとたどってみるのはいかがですか? 『恋愛物語』まとめ(12:00 記者:crazy_mam

【TB企画】
「第2回 可愛い★ぶさいく顔選手権!」
可愛いけどぶさいく。この可愛さだれか分かって!
動物好きの方、自宅で眠ってるお宝画像をチェックしてみては?宅のコもこれでネットアイドルになれるかも。
(締め切りは本日?11/20まで)(12:00 記者:naritto

【スキル】
「スパムTBとコメントの削除」
蒼月兎さんがスパムTB削除の方法をブログ初心者にもわかりやすく説明してくれています。最近多いスパムにはこれで撃退しましょう!(12:00 記者:earll73

【公式】
「エキサイトブログ・モバイル、機能追加」
10/31(月)13時よりモバイル版TOPページにログインボックスが設置され、フォームからの投稿・記事編集ほか、モバイルからのコメント記入も可能になりました。(世祓いのharryさん使い勝手レビュー →「ふ〜ん…」)(12:00 記者:phlogiston-76

【オフ会】
「ブックオフに関する事項。」
本好きによる本好きのためのオフ会、名付けてブック・オフが行われる模様。日程は現在の所11/26(土)のセンが濃厚です。我こそはという関東近辺在住の本好きさん集まれー。(12:00 記者:crazy_mam

【イベント】
「かぼちゃまつり準備 4。」
昨日10/31はハロウィン。素敵なイベントの楽しみ方を「◆gamba-lamba◆」で発見しました。halloweenカテゴリを順にながめていると、参加したくてうずうずしてきませんか?(12:00 記者:mami-lune

【グルメ】
「乳製品ブログ」
コンビニなどで購入できる乳製品を紹介されてます。「パッケージ」で画像が統一されていて、中身が非常に気になりますね。味レポートも丁寧なのでコンビニにGO!ゴージャスではないけれど、奥深い世界。(12:40 記者:mami-lune

【公式】
「ブックレビューコンテスト結果発表!」
9/12〜10/11の間で催されたエキサイトブックス初のトラックバックで参加するブックレビューコンテストの結果が発表されました。優秀賞は誰の手に!?(13:40 記者:phlogiston-76
【吉報】
「恋をして綺麗になりたい日記」のあすかちゃんに彼氏ができる。
付き合う前にお互いが両想いだということが判明したそう。
幸せっていいねぇ。(13:55 記者:yu-ki.music
【ネタ】
「肝に銘じろ」
それは実行困難では? というものから、 なるほど! というものまで
「肝に銘じるべき教訓の数々」をとりあげられています。(14:47 記者:kozutuming

【イベント】
「森からの便り」
かわいーい手作り雑貨ブログのku77さんが参加する雑貨アートのグループ展が今日から高円寺のちょっとオシャレな雑貨屋さんにて始まりました(〜13日まで)。お茶も楽しめるとのこと、中央線沿線近隣のみなさま、お散歩先にぴったりですよ。(17:10 記者:crazy_mam

【グルメ】
「うまいで〜焼酎!やめられん」
本日11月1日は「本格焼酎の日」なのですね。焼酎メインで更新されているブログこちらの他にも結構ありました。 「サイバーショットな毎日(焼酎蔵)」 「酎州大分の麦焼酎バンザイ!」 「焼酎を愛しすぎて...。」など。(更新が止まっているところもあり、復活を望む)(21:00 記者:mami-lune

【編集後記】
エキブロ新聞創刊号はどうだったでしょうか?
毎号こんな感じで更新情報をピックアップしていきたいなと思っています。
今日はTB企画やイベント系の更新が多かったですね。
自分も該当してしまった企画があるのですが。
それは特集記事として近いうちに上がる予定です。
それと、TB企画やイベントは日時のスパンが長いので一覧にしておこうと思います。
他にも何か要望があれば出来る限り対応したいと思ってますのでご意見などください。(11/2 3:00 earll73
[PR]
by news_writer | 2005-11-01 12:05 | 日刊記事
<< 11/2号 エキブロ新聞部概要 >>